最近のコメント
    おすすめサイトリンク
    脱毛料金が安いサロン情報一覧!
    脱毛料金がとにかく安いサロンのみを厳選して集めているサイトです。脱毛を考えているけど、やっぱり少し高くて怖いかなぁと悩んでいる人は、まずはこのサイトでしっかりと脱毛料金を比較したうえで、選んでみてはいかがですか?
    http://脱毛料金安い.net/

    引越し相場が安い時期はいつ?
    分かりづらかった引越し相場の時期についていつが一番安い料金で引越しする事が出来るのか調べてみました。
    http://引越し相場時期.net/

    新生活にはお引越しがつきものですよね。

    2013/03/14

    新生活が始まるとやっぱり避けては通れないのがお引越しですよね。
    残念ながら私はもう去年の年末に新居に引越しをしてしまったので、この春先の引っ越しは特にないのですが、
    それにしても、引越しが始まるシーズンというのは何だか気持ちがソワソワしますよね。

    引越しをするのであれば、まずは必要な荷物をリストアップして、
    事前に段ボールに詰められる物から準備していくと非常に効率が良いかと思います。

    また、段ボールにあらかじめ新居の部屋割りに対応した番号を振っておくと、
    引越し後の荷ほどきが簡単になりますし、引越し業者への支持もスムーズになると思います。

    また、各段ボールの中身が分かるように、段ボールの中身のリストを箱の外に張り付けておくと、
    いざ緊急で何かが欲しい時にすぐに取り出すことが出来て非常に便利ですよ。

    こんな感じで順番に引っ越し作業をしていきながら、準備をしていくと
    引越し当日も慌てることなくスムーズに業者への指示も出せるようになると思いますよ★

    引越し相場って実は時期によって変わります!

    引越し相場って実は時期やシーズンによって大きく変動するって知ってましたか?
    あなたの引越し料金は実はある簡単なことで驚くほど安くなるんですよ!

    お金に関する色んな疑問

    2013/02/14

    お金って結局のところ、精神的に余裕がある人の所に集まるのか、それともお金が集まるから精神的に余裕が生まれるのか?これって一体どっちなのかなぁと思ったりします。何となく、最近の人達の言動を観察していると、大体においてお金のない人は精神的に不安定というか、行動がトゲトゲしい事があるんです。逆に精神的に余裕のある人たちを見ていると、たいていの場合、お金に余裕がある人の方が多かったりするんですよね。

    もちろんこれが全ての関係性を表わしていたり、必ずしもお金を持っていない人が精神的に不安定という訳ではないと思うんですが、何となくある程度は共通している話というか気付きじゃないのかなぁと思っています。で、気になったのが、そんな精神的に余裕がある人の所にお金が集まるのか、それともお金があるから精神的に余裕が出てくるのかと言う疑問。まさに卵が先か鶏が先かの問題になってしまうのですが、これって考えると結構答えが出てこないのではと思ったりするんですよね。

    ただ、大抵の場合、お金がないからイライラしてお金が逃げて行くのだから、まずはお金を稼ぐためにもニコニコしていった方が良いのではというそんな当たり前のことを考えたりしている私は青二才になるんでしょうかね。だけど、結構この考え方って重要で大切な考えだと思うんですけどねぇ。

    消費者金融で即日融資を受けてみた

    消費者金融に頼ることの意味

    2013/01/10

    お金に困った時にまず思いつくのが消費者金融という名のカードローンですよね。実際、最近はモビットやプロミス、アコムと言うように、思いつくだけで3つや4つも消費者金融の名前が出てくるのではないでしょうか?もう私たちの生活というか世界の中で消費者金融と言うのは当り前の存在になっているのかもしれませんね。

    もちろん、出来る事なら利用せずに人生を終わらせたいのが消費者金融ではありますが、銀行のローンもダメ、クレジットカードのキャッシング枠も限界。となってくると必然的に頼れるのは消費者金融のカードローンになってくるのではないでしょうか?ですが、実際のところ消費者金融って一体どんな業者なのかって知らない事が多いと思いませんか?かく言う私も実際に消費者金融からお金を借りるまでは勘違いしていた事が多かったのですが。

    と言うのも、大手の消費者金融の場合、対応がめっちゃくちゃ親切だったんですね。実際に利用して分かったんですが、ものすごく低姿勢で威圧感も一切なく、どちらかと言えば近所の飲食店のおばちゃんの威圧感の方が強いと感じた位です。つまりそれくらい対応が紳士的で有効的な人達が窓口で運営しているという事が言いたいんです。

    後で調べて分かった事なんですが、なんでも最近の大手消費者金融は、名前は大きくは出していませんが、三菱東京UFJ銀行だったり、住友銀行だったりと、大手都市銀行系のグループが運営しているからなのだとか。それを考えると対応があれだけ柔らかいのも納得がいくような気がしました。

    モビットの審査時間について調べてみた

    自分でするのではなくて

    2012/12/09

    出来る事なら、ビジネスというのは何でもかんでも自分ですべてやるのではなくて、人にやってもらったり、お金や時間を上手に使って、お金を回していく事じゃないのかなぁと考えています。そんな事を考えていると、もっと自分は時間の切り売りではなくて、高次元なところにまで作業のレベルを高めていく必要があるのかなぁと考えている所です。

    出来る事ならもっと作業のバランスを上手にみていきながらコツコツと仕事をしていきたいんですが、これがまたなかなかに難しかったりするんですよねぇ。毎日地道に作業をしているんですが、どうしても自分でやりたくなってしまうという、根本的に抜け出せない労働脳が残っていると言うのが困ったものです。

    労働脳が残っているというのは、ある一面においてはマイナスに働く事もありますが、ただ経営脳や起業家・投資家として活躍していくためには、ある一部の要素においてそういった労働脳が少しは残っておかないといけないのかなぁと感じる時も時々においてあります。

    なんて事を言っても私はそこまで作業に関してプロフェッショナルでもないですし、起業家脳が立派な訳でもありませんんので、まずは労働脳を縮小して経営脳を大きくしていく必要があるとは思っているんですけどねA ̄▽ ̄;) いやぁ起業って難しいですなぁ。
    フレッツ光値下げ

    私が意識して行っていること~コミュニケーション~

    2012/10/16

    仕事をしているので、毎日人と交流はしています。

    ですが、顔を合わせたり話をしたりするのは大体決まった人。
    気を遣わずに話せるのでとても居心地が良いです。

    でもココが注意!!!!

    人間は無意識のうちに楽で居心地がいい方に流されてしまいます。
    また、気を遣わず気軽に話せるからこそマイナスな言葉も気軽に出てしまします。

    あなたの周りにいませんか?
    「あの人が嫌だ」「これはしたくない」「あーーやる気ない」
    と、愚痴や、ネガティブな言葉を吐く人が。

    こういう人たちと一緒にいるとあなたのやる気が下がってしまいます。

    なので私は、居心地の良い空間も大事にしつつ
    新しい人や普段話す機会のない人ともコミュニケーションをとるようにしています。

    確かに初めは緊張するんです。
    そりゃそうですよね、相手のことをあまり知らないですからね。

    でも、新しい人とコミュニケーションをとることで得られるものは沢山あります。
    意外な共通点から話が膨らんで急激に仲良くなる可能性もあるわけです!

    だから結果、「楽しい」んですよね!

    やっぱり、いろんなことを吸収できるのって「楽しい」じゃないですか♪
    なにごとも「楽しむ」これがすごく大切ですしこれがやる気にも繋がります!

    あなたの中にも「意識してみようかなぁ」
    ということが浮かんできたのではないでしょうか?

    で、あればそれを行動に移してみましょうね!
    キャッシング利用

    私が意識して行っていること~メールチェック~

    2012/10/09

    日ごろ私がやる気を維持するために
    意識して行っていることをご紹介したいと思います。

    【メールチェック】

    仕事でもプライベートでもメールが届く機会ってありますよね。

    ・テレビを見ているとき
    ・誰かと話しているとき
    ・他の作業をしているとき

    メールが来ると反応して仕事が中断してしまう。

    ・友達からのメール    (相談、遊び、飲み会メール)
    ・お客さんからのメール (クレームや問い合わせメール)
    ・好きな人からのメール (デートのお誘いメール)

    などが来ると、メールが気になって手を止めてしまいますよね。

    メール返信に費やす時間 = 気を遣って書く

    これって比例するんですよ。

    真剣に考えるからこそエネルギーを使うし、感情も揺さぶられます。
    だからやる気も落ちていくわけですね。
    というわけで、ここでちょっとしたポイントをサクッとご紹介します!

    <ポイント1>メールチェックはサクッと分ける!
    午前中にサクッとメールチェックをし、
    「緊急を要するもの」や「重要なもの」はマークを付けておく。

    また、「最低限必要なもの以外は返信しない。」
    なぜなら、朝はエネルギーが一番みなぎっているので
    ひとつひとつに返信してしまうとエネルギーをかなり消費してしまうからです。

    <ポイント2>一回読んだメールはその場でサクッと返信!
    ポイント1でマークをつけたメールは
    可能な限り、すぐに返信するようにしましょう!

    理由は、その場で返信しなかった場合
    返信するときにもう一度見なくてはならないからです。

    メールを見る
     ↓
    保 留
     ↓
    返信をする為に再度見る
     ↓
    そして返信

    単純に時間を2倍使っていることになります。
    保留にすればするほど、何回も読み直さなければならないですよね。
    なので、サクッと返信しておきましょう!

    <ポイント3>不要なメールはサクッと削除!
    後で削除しようと思いながら、
    なんだかんだで残してある不要なメールって結構ありませんか?

    そいうときは!!!!
    時間が空いたときに、がっつり削除しちゃいましょう!笑

    不要なメールを置いておくだけで、容量も使うし、
    溜めれば溜めるほど削除するとき手間ですからね。

    重要なメールを見落とさずにすみますし必要なメールを探す手間が省けます。

    常にメ-ルボックスをスッキリさせる!

    これを心がけてみましょう!
    【ポイントのまとめ】
    <ポイント1>メールチェックはサクッと分ける!
    <ポイント2>一回読んだメールはその場でサクッと返信!
    <ポイント3>不要なメールはサクッと削除!

    やる気を習慣化する為の3つのコツ

    2012/10/04

    では、その習慣化とは一体
    「どのくらいで習慣化されるのか?」
    また、「やる気を習慣化するコツ」
    についてお話していきたいと思います。

    (1)時間を決めて詳細にやることを決める

    例えば・・・「ブログを書くこと」を例に挙げましょう。
    『毎朝8時に15分ブログを書く』と、決めたとします。

    そうしたら、コレを実行に移します。
    詳細にものごとを決めることで頭の中にイメージ出来るのです。
    また、決めていないときよりもスムーズに作業を進めることが可能です。

    つまり!!

    その場その場でやろうと決めて実行に移すのではなく予め、やることや時間を決めておくということです。
    これを繰り返し行うことで自然と習慣化していきますよ!

    (2)予定通りできなかったらどうするかを決める

    先ほどの(1)でやろうと思っていたことが予定通りにできなかったとき・・・
    できなかったときの予備のやり方を決めておくといいですよ。

    先ほど挙げた
    「毎朝8時に15分ブログを書く」
    これをできなかったときの別パターンを考えておくのです。

    例えば・・・・
    「夜9時に15分書くようにする。」
    「今日はブログを書く余裕がないから、ネタを考えておく。」
    など、できなかったときはコレをする!
    ということを常に用意しておくとスムーズに行動できるようになります。

    (3)人に宣言する(3の法則)
    物事をやるときに、恋人、家族、友達など
    誰かに自分がやることを宣言しておくといいですよ。

    「私は毎日〇〇するから!」と宣言する。
    もちろん、宣言内容はあなた自身が自由に決めてくださいね!

    これによってやらなければいけないという状況を自ら作ることができます。
    例えば・・・
    ・毎朝15分本を読む
    ・毎晩10時には就寝する
    ・毎日自分から挨拶をする
    これを・・・
    3日間続けば良さがわかってきます!
    3週間続けば自信になります!
    3ヶ月間続けば習慣化されます!
    3年間続けば人生が変わります!

    豊かな人生というのは
    「良い習慣をどれだけつくるか」といわれているんです。
    まずは、ひとつでいいので続けてみましょう!!

    やる気を維持する5つの方法その5~絞りこむ・物事を習慣化する~

    2012/09/27

    【絞りこむ】
    人は、色々なことに興味がいってしまうため
    あれをやろう!これをやろう!こっちもやろう!

    と、様々なことを同時にやろうとします。
    一見、複数同時にできているように見えますが実は効率が悪いのです。

    なぜなら!!
    色々なことを一度にやろうとするとエネルギーを分散してしまうからです。

    効率よくするためにもまずは
    ひとつのことに集中する(絞り込む)ことが大事!

    もちろん、やらなくてはならないことは沢山あると思います。
    その中でも、優先順位をつけて取り組んでいく。

    まさに、「選択と集中」これがポイントです。
    選択と集中とは、ひとつの目的に向かって行動することを言います。
    やると決めたら、それをとことんやる!
    これを一度、試してみてくださいな!

    【物事を習慣化する】
    これはかなり重要な部分ですね!
    例えば・・・歯磨きを例に挙げると、子供はなかなか歯磨きをしません。

    あなたも子供の頃、歯磨きをサボったりしませんでしたか?

    子供にとって「歯磨きをする」という作業は面倒臭いと感じる行動です。
    周りに言われないとしようとしません。

    現に私もそうでしたから(笑)
    それくらい歯磨きは手間に感じてしまうものなんです。

    けれど、今のあなたはどうでしょうか?
    何十年も歯磨きを続けてきているので何の違和感もないでしょう!

    歯磨きに気合を入れる人はいませんよね?
    これは、無意識のうちに歯磨きが習慣化されているからなのです。

    毎日続けることで、それが習慣化され
    習慣化させることで余計なエネルギーを使わなくて済むようになるのです。

    むしろ、歯磨きをしないと落ち着かないというレベルまで達していますよ。

    やる気を維持する5つの方法その4~作業を分解する~

    2012/09/22

    ちょっと表現がわかりずらいでしょうか?

    わかりやすく説明しますね。
    例えば・・・
    「毎日ブログ記事を書こう!」と決めたとします。

    ただ、初めの目標にしては大きすぎます。

    毎日ブログ更新するのって初めはいいとしても、
    続けていくと結構大変な作業だと思うはずです。

    なので、スモールステップ(小さい作業)
    に細かく分けてみましょう。

    先ほど例に挙げた「ブログ」の場合・・・
    1 ブログのネタを決める
    2 あらすじ、流れを考える
    3 ブログを書く
    4 ブログを見直す
    5 ブログの更新設定をする
    このように5つに分けることができます。

    こうすることで
    ひとつひとつの作業が小さくなるし簡単になります。

    一気にやろうと思ったとしても
    なかなか行動に起こせなかったり大きな作業と考えやすいので

    今回の場合であれば
    5つに分けて行動するとやりやすいですよ。

    今日は何を書こうかなぁ!
    と「考える時間」が一番エネルギーを一番使います。
    なので、いっぺんにやろうとはせずにひとつずつこなして行きましょう!

    やる気を維持する5つの方法その3~体を動かして、意図的に休憩をとる~

    2012/09/16

    まず、体を動かすというのは、
    ・軽くのびをする
    ・ちょっと走ってみる
    ・深呼吸をしてリズムが整える

    このようなちょっとしたことでOKです。

    体を動かすことで脈拍が上がる。
    するとエネルギーも上がります。

    先ほど言いましたよね
    適度な運動はエネルギーを上げてくれるって。

    体と脳(心)は密接に関係しているんです。
    なので体を動かすと、脳が活性化されるわけですね。

    ですが!!

    一日中仕事をしていると
    夕方くらいにやる気が低下してしまいます。
    低下してしまう理由は何かというと・・・

    人間の集中力が持つのは1時間とされているため
    それ以上やるとエネルギーが下がってやる気が落ちてしまうのです。
    だからこそ適度な休憩が必要になります。

    そこで、「意図的に休憩をとる」というわけなのですが、
    「意図的に」というところがポイントですね!!

    例えば・・・
    小学校、中学校、高校のときを思い出してみて下さい。
    1時間ごとに5分、10分休憩がありませんでしたか?
    強制的に休み時間を取る習慣がありましたよね。

    では、朝から夕方まで休憩なしでぶっ通し授業はどうでしょうか?

    さすがに、最後までやる気が保てませんよね。
    テレビの途中でCMを入れているのも似たような効果があります。

    集中して見てもらいたいから、適度なところでCMを挟んでいる。

    つまり!!
    無理矢理にでも休憩を入れることでやる気を低下しにくくさせているのです。

    なので、もし何か作業をするときは大体の時間を決めて、
    その時間になったら意図的(無理矢理)に休憩をしましょう!